2019年02月10日

からすみ・1歳

CA3F7299.jpg昨日は一日小雪がちらついて寒かったですね〜。まだ屋根や人通りのない所では1、2センチ位残ってます。

さて今日はからすみの1歳のお誕生日です。これは家に来た日のからちゃん。6週間前後かな。

中雛で来たので、羽もほぼ揃っており他の子の雛時代と比べて大人びていますが、まだお鼻の色が付いていなくて性別不明でした。




CA3F7411a.jpg8週目くらい

まだあどけない顔していますね。











SN3O00090001.jpg今は鼻真っ青です。

ピンクから徐々に紫色になって、3か月過ぎるころにははっきり青くなりました。














CA3F7390.jpg幼鳥の頃は、止まり木を使えるようになってからでも横になって寝る子で、迎えた次の日、床で倒れているのを見て『し、しんでる!?』とビビりました。。

ツンツンしても爆睡してるし、起きると寝ぐせついてたり、いないな〜と探すとティッシュの箱の中で寝ていたり、おっとりした子でした。








CA3F7362a.jpg鳴き声も、『ぽ?』とか『ん?』みたいな小さい声でしか鳴かないし、籠の外へ出しても、一人でカーテンの裏へ入って、サッシのレールに乗って進んでは後退・行きつ戻りつというジミ〜な一人遊びばかりしていて、ちょっと変わった子でした。










181202_1546~01.jpg生後3か月くらいまではほっぺた掻かれるのも好きだったり、指に餌分けてくれたり優しい子でしたが、性成熟してからは、人見知りやえり好みが激しくなり、ちょっと扱い辛い感じになってしまいました。

ついて回って懐っこい日もあるので、嫌われているわけでもなさそうなのですがねぇ。

きみ(ルチノー)が小さい頃、どんくさいからちゃんを、突っついたから捻くれたのかしら?





CA3F7372.jpgおもちゃの中では、一番黄色ゴーペンさんが好きみたい。(商品名:ゴーゴーペンギン)

ゴーペンさんだよ〜と見せると、荒くれデーの日でも途端にご機嫌になるので、籠への出し入れの時に重宝しています。









CA3F0715.jpg誕生日プレゼントは白ゴーペンさんにしました。
気に入ってくれるかな〜?

昨夜測った体重は43g。ジャンボセキセイにしては小ぶりですが、ずんぐり感が好みです。(^^)








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:00| Comment(0) | かめ&とり&ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。