2016年11月30日

ギズモの記録・4

ギズモ4歳8か月5.JPG4歳8か月

ギズモの若い頃〜子供時代は画質の悪い携帯で撮ったものが多く綺麗な写真が少ないのが残念ですが、古い携帯に入っている動画やうさぎ達の懐かしい写真もPCに取り込むことができました。




ギズモ・4歳5か月5.JPG4歳5か月

いつも短くカットしていたので一体伸ばしたら伸ばしたらどの位の長さの毛だったのか分かりませんが、これは比較的長い画像です。







ギズモ・4歳5か月3.JPGこれも抱っこされてるとこです。

立ち耳も似合ってたね!















ギズモ・3歳8か月3.JPG3歳8か月

このカドラーも気に入っていて、籐製品ですがしょっちゅう洗っても崩れもせずまだ取っておいてあります。








ギズモ・3歳4か月2.JPG3歳4か月

ビーグルは兄の犬でこの子も去年亡くなりましたが、16歳位だったからなかなかの頑張り屋さんだったと思います。








ギズモ・3歳4か月4.JPGアルちゃんももう何年も前に天国へ。みんなギズと遊んでくれているかしら?











ギズモ・3歳2か月2.JPGこれは以前のブログにも小さい画像で載せてますが、犬ガムあげるとこですね。











ギズモ・二歳十カ月2.JPG2歳10か月

引き伸ばしたので大分荒いですが、高い高い中です。あんまり楽しくなさそうですね。^^;














ギズモ2歳10か月2.JPGうさぎの餌置き場の下でもよく潜って寝てました。
















PA0_0195.JPG2歳の画像は五分刈りばっかだね?

















ギズモ・2歳2か月3.JPG2歳2か月

若い頃は身軽でよくテーブルに乗ってました。ほんとはイケナイのですが・・









ギズモ・2歳一か月1.JPG2歳1か月

二人とも毛深くて若いですね〜















ギズモ1歳8か月1.JPG1歳8か月

ぴったり2歳の画像はなんかぼけてる上にブサイクだったのでスルーします。^^;

おとーちゃんはこの写真が一番気に入ってるそう。まともな画像で保存できてたらいいんだけど。。










ギズモ1歳半3.JPG1歳半

デジカメで撮った画像はCDに保存してあるはずなのですが、そのCDが見当たらず・・。押入れも整理しなきゃ!













ギズモ1歳0.JPG1歳

おとーちゃんの昔の携帯も見つけたので取り込んだけれど、ほぼ全部変なアテレコ入りです・・













ギズモ半年2.jpg半年

不細工期後期でしょか。手先の毛が伸び放題です。










ギズモ・5か月1.JPG5か月

まだこの頃はシーサーは警戒していて仲良くなかったよね。睨んでる?














ギズモ・4か月2.JPG4か月

不細工期真っ只中。犬というか猿っぽかったね!














ギズモ2か月6.JPG2か月

赤ちゃんの頃より口が伸びてきてますね。














ギズモ・2か月弱2.JPGシーサーと比べて気性が穏やかで粗相や悪戯などそういう点は苦労がなかったのですが、甘噛みはなかなか止まなかった記憶があります。

大人になってもぬいぐるみチューチュー癖が消えなかったので口寂しかったのでしょうね。










ギズモ2か月3.JPGこの頃は並べて撮るのも大変な位、シーサーの方が怖がってましたね。自分の方がでかいのに。










ギズモ・2か月弱.JPG8週目ぐらいかな。

まだクタクタ赤ちゃんっぽいです。ギズモの個性もまだ出てきてない感じですね。













ギズモ・4日目.jpg7週間位

これも以前のブログにも載せていますが可愛く撮れてるので再度UPします。









ギズモ・お迎え初日.jpg6週間目

来て2日目くらいかな〜。手と比べると本当ちっちゃかったんねぇ〜!可愛かったね〜!!クニャクニャクタクタで支え辛かったのを覚えています。

もっと長生きさせてやれなかったかと悔やまれますが、楽しい9年間でした。ギズモに出会えて幸せでした。

先に天国で待っている子達も、里親さんの所で一生を終えた子も、みんな私達人間と一緒に暮らしてくれてありがとう。少し時間が経った今は、亡くした寂しさよりも感謝の気持ちの方が大きくなってきたように思います。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 17:33| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

キラリちゃん一家

IMG_20161126_221510.jpgキラリちゃんは週末に行われたうさフェスへ久々に参加してきたそうです。

バッチリ取れてるね〜元がいいものね♪
顔も短くて良い子だけど、特に耳が短いのにしっかり垂れてて良い!











DSC_5478.jpgおねーちゃんのくみちゃんはお留守番かな。

もう年齢も高いからおうちが一番よねっ!高齢になっても綺麗な顔してます。













1479825890826.jpgマムちゃんは半寝写真が多いような?

見てるとこちらものんびりした気持ちになれるスコちゃんですね。













DSC_5062.jpgハッピー君もなんだかんだ高齢よね。

でも若い頃と変わらず元気そう。色とか目が大きい所がちょっとギズモにも似てます。

人間のお母さんにもなって更に慌ただしい毎日でしょうに、みんなの可愛い画像ありがとうございました









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 20:44| Minnie & Little (AFL&JW) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

のら息子

バビ君7歳後半.jpgバビ君からのらくろパパおめでとうだって♪

バビ君は少食どころか偏食もなので、飼い主さんは気を使って大変だそう。

うちはのらちゅんよりムートンの方が偏食かなぁ。ペレットは割と何でも食べるから特に苦労はないのですが、バビ君は一種類しか食べないので切らすと大変なのよね。バビ君が元気な内はリニューアルや欠品などになりませんように。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 22:31| Norakuro BabyV(JW) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

のらくろ・9歳

CA3F6319.jpgジャージーウーリーののらちゅんも今日で九歳。おめでとー!長毛種にもかかわらず毛詰まりもせず丈夫な子です。









PAP_0823.JPG普段は少食な方なのに、最近はものすごい食欲でご飯の時間まで待てずに催促しています。これからごっそり毛が抜けるのかもね。









PAP_0061 (1).JPG若い頃にはお父さんとしても頑張ってくれました。

孫や子供たちも元気にしているかな。









CA3F6312.jpg同年だとあん太がいます。カクカク激しいので一瞬だけ。まだまだやる気満々だわ。

今日びうさぎだって九歳で元気なのに。。とまぁついギズ坊を思い出したりしますが、みんなの可愛い姿に日々癒されております。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 01:03| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

11月なのに雪!

CA3F6359.jpg今日は動物取扱業の研修に出掛けなくてはならなかったのに、なんと朝から降雪で全然やまずにどうしようかと思いましたよ。道路には積もっていなかったので大丈夫でしたが。

帰宅して異常がないか確かめに入ったところ、いつもは窓を開けていてもほんのりあったかいうさぎ部屋もさすがにひやっとしてました。

講習内容は匂い対策や動物の問題行動等、例年と比べて小動物にも関係のある話だったのでいくらか集中して聞けました。でも3時間は長いわー。他の都道府県も3時間なのかしら?講義は希望者だけで、レポート提出方式がいいなぁなんて思っちゃいますね。。

まぁでも久しぶりにうさ友さんにも会えて良かったです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by BEW RABBITRY管理人 at 21:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ギズモの記録・3

ギズモ・6歳9か月1.jpgこの一週間、とても長く感じました。うさぎ達は部屋が違うので影響なかったですが、ゼニコ(亀)はいなくなったことに気付いて2日間位首伸ばして探してました。なんか一匹姿が見えねーぞ〜と言ってるかのようでした。

6歳後半 抱っこ好きな子だったのでテレビ一緒に見たり、おとーちゃんのお見送りをしたり、お散歩も殆ど抱っこでした。


ギズモ・6歳9か月.jpg6歳9か月

何か新しいおもちゃか何か貰う前でしょうか。二人とも笑顔です。









ギズモ・6歳.jpg6歳

アイアンのベッドを結構気に入って使ってくれて、最近までこの上にほとんどいました。









ギズモ・5歳8か月2.jpg5歳8か月

これも抱っこしてる時の画像だね。














ギズモ・5歳8か月.jpgこれもツーショット。神妙な顔をしてるので貰えないかもしれないけど・・と思いつつオヤツねだりに来たとこかな。










ギズモ・5歳5か月2.jpg5歳5か月

これはソファーでおとーちゃんとテレビ見てる時ですね。シーサーはお漏らし率高いのでめったに乗せて貰えません。








ギズモ・5歳5か月.jpgネコロンで爆睡中。サイズぴったりだったねー。












ギズモ・5歳4か月3.jpg5歳4か月

引っ越しの挨拶に使った画像。大きめ画像で綺麗に取れているのでプリントしました。









ギズモ・5歳3か月.jpg5歳3か月

これは前の車だねぇ。涼しいときはいつも一緒に出掛けていたのでまだ車には体臭が残っています。(シーサーの匂いとは違う)







ギズモ・5歳.jpg5歳

引っ越してすぐの写真ですね。これから4年以上経っちゃったのか・・今見ると若々しいです。








ギズモ・4歳1か月2.jpg4歳1か月

体調崩しやすい子だったので外を歩かせてるシーンは少ないのですが、前の家の近くの公園へ行った時だね。








ギズモ・4歳1か月3.jpgこれは以前にブログにも使ったことあったな。

天国も芝生生えてるのかなぁ。うさぎ達も思う残分穴掘りしてそうですよね。^^













ギズモ・4歳1か月.jpgこれも同じときの画像かな。ベビーフェイスでいつまでも仔犬みたいな可愛い子でした。

残しておきたい写真が沢山ありすぎて長くなるのでまたいつかUPします。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 22:29| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ギズモの記録・2

ギズモ・9歳3.jpg今日が初七日です。飼い主達とシーサーもかなり元通りになってきました。

シーサーはお迎えした日から9年3か月の月日を共に過ごし、ここ最近の弱っていく様子や亡くなる瞬間やお骨になって戻ってくるまでも一緒に見守ってくれていたので、ギズモの死を理解しているようです。










ギズモ・9歳.jpg9歳、新しいおもちゃ貰ってちゅーちゅーしているところ。

最近の写真は病状の記録や亡くなる前後の画像があるので飼い主だけの非公開にしましたが、9歳の誕生日前後から遡って載せます。






ギズモ・8歳11か月.jpg8歳11か月

これもワンちゃんちゅーちゅーしてるとこですね。

手が好きで器用にはさんでングング言いながら吸ってました。子犬みたいで可愛かったな。





ギズモ・8歳10か月3.jpg8歳10か月。

何かおもちゃかおやつに気を取られてるところですね〜まだこの頃は皮膚の状態は良くなかったもののギズちゃんにしたら普通でした。












ギズモ・8歳10か月.jpg8歳10か月

ぼんやりしているところ。黒目が大きくて昆虫チックです。^^;









ギズモ・8歳7か月.jpg8歳7か月

真冬でも窓にくっついて眠るほど暑がりだったのに、寒がりになってしまったのでお洋服着せてました。












ギズモ・7歳5か月3.jpg7歳5か月

2年位前の年賀用に撮った画像です。ひつじっぽく撮れてたかしら?^^








大画像ギズモ・7歳5か月1.jpg嫌だけど我慢してますって顔してるね。カチューシャだったのですが、シーサーはブンッと一振りで外してしまって撮れませんでした。









ギズモ・7歳1か月.jpg7歳1か月

ぱんださんは下あごガブガブが定位置でした。














ギズモ・3歳9か月.jpg3歳9か月

3年前も同じアングル。こちらはギズモもパンダさんも新品!って感じです。可愛いお顔して♪

今日はこの辺でおしまいにして次回は若い頃〜赤ちゃんの頃の画像を載せます。

すっかり犬ブログになっていてすみません。幸いうさぎたちは現在寝たきりの子もおらず元気にしてます。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 00:22| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

太ってきたラズ君

ギズモの件では記事を目にしたうさ友さんや里親さんからお悔みのメールを戴いて、返事を書いている間には気が紛れ少しづつ元気になりました。ありがとうございました。
うさぎさんのお見送りは近年は年間4羽位はどうしてもあるので普通の飼い主さんよりは慣れてはいるはずなのですが、ワンコは寝食を共にしたり、一緒に出掛ける事も多く密接して暮らしている分、最初のうさぎさん達のお別れと同じ位辛かったです。でもお世話しなくちゃいけない子も沢山いますしシーサーもどんよりしてしまうので今日から普通に戻ります。写真も整理したのでいつか平常心で懐かしく読み返せるようにブログにも残しておこうと思ってます。あ、PCはもう入れ替えてばっちり使えてます。ギズちゃんの記事を書く時が新しいPCの最初のお仕事でしたわ。。

IMG_1435.JPGさて、本題のラズ君の様子ですが、去勢したのに腕白が治ってないそうで・・あれま。申し訳ないです…。ほんとしばらく預かって、我が家より自分の家がいかに恵まれた環境か知らしめてやりたいくらいですわっ。








IMG_1419.JPGえ、まだクーラーボード使ってるの?

太ったから暑いのかな。^^;









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 01:15| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ギズモが永眠しました

CA3F7974.jpg11月13日の夜中1時頃に呼吸ができなくなり、永眠しました。9歳4カ月の生涯でした。

生まれつき軟口蓋や気管虚脱もある上、免疫疾患も様々あり化膿したり喉や気管も腫れやすく、歳を取るごとに調子の良い日が減っていった感はありますが、今日亡くなるとは2日前には思ってもいませんでした。もっともっと長生きして欲しかったよ。
薬や食事療法やケア用品もあれこれ試してみたよね。辛抱強くて頑張り屋さんでした。結果が出ないことにがっかりしたり、毎日のことなのでしんどいなと思ってしまったり、手を抜く日もありました。ごめんね。。
ひとりっ子でギズモ中心の生活をさせてあげられる家庭に迎えられていたらもっと長生きできていたろうなと考えても仕方ないのに思ってしまいます。

疲労や寒暖の差等で呼吸困難になる事は赤ちゃんの頃から始終ありましたが、いずれも短期間で徐々に落ち着き、眠っているときは比較的症状が軽かったので今まではやり過ごしてきていました。ですが今回は、深い眠りにつくと呼吸困難に陥ってしまう事が続いたので、自室に居る時も耳を澄ませて睡眠中幾度も様子を見に行くことが習慣化していました。

食事は一昨日まではやや少ないながらも普段の固形食が摂れ、昨日の午後は固形は詰まって難しそうだったので流動食にしてみたのですが、ミルクベースで飲み込み易いところが気に入ったようで上手に沢山飲んでくれたので(数回に分けて350cc)持ち直してくれるかなと思う時間帯もありました。排泄も普段よりは少ないですが通常にできていました。よろっとしながらもトイレに通ってキレイ好きな良い子でした。

CA3F9295.jpg夜はこのペースだと明日の流動食が微妙に足りないかと急いで買い出しに出たのですが、帰ってきたら玄関近くで待っていてくれてなんとなく目が輝いてみえたので、『あ、よかったなんだいつもの不調か。今夜越せばまた良くなりそうだな』と思った位でした。
ところが夜中12時半位にギズモにしては珍しく一声ワン!と吠えてしまい、私に苦しいから何とかして!と訴えているようにも聴こえ、これから何度も夜鳴きが続いたらご近所にも迷惑だしと、なるべく呼吸が苦しくない角度にして抱いて宥めていたのですが、その時にはもう手に力も入りにくくなって舌や皮膚も白っぽくなってきていてそこからは長くなかったです。。

今日は我が家で過ごして貰って明日の午前に火葬の予約を入れました。このところ息が止まるのが怖くて本人もろくに休めていなかったので、ようやくゆっくり眠れてギズモはラクになれて良かったんだと思っています。あの世についたらうさぎさんとねずみさんと亀さんと鳥さんとも仲良くね。いつかおとーちゃんとおかーちゃんとシーサーもそちらに行ったら、また家族になろうね。

写真は上がシーサーとゴロゴロする若い頃のギズモ。2枚目はチロルが闘病中を大人しく見守っていたギズモ。もうすぐ再会できるね。ちょっと羨ましいよ。

UPしてなかった画像もまだあるので、また機会を見て載せたいと思います。うさぎの方が中心のブログですが、ギズモの事も可愛い(面白い?)と思って下さった皆さまありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 13:24| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

未公開画像

CA3F6190.jpgPC買いかえるとまたブログが滞ると思うので、載せてなかった画像をランダムに貼っておきます。

寝てる時は可愛いシーサーさんとか






140507_1153~01.jpg私の靴下狙ってるギズモとか















161008_1700~02.jpgおとーちゃんに抱っこされてるシーサー















CA3F0983.jpg私の枕に喰らいついてるギズモ・・












CA3F6065.jpgあくしゅ、と言いながら足握ったら驚いたシーサーや













CA3F6110.jpg鳥さんの貴重な瞬きシーン?













CA3F3143.jpg美ネザコンビ












かのんかのこ.jpgフクロウみたいなかのんちゃんとか












CA3F2370.jpgオシッコ失敗してギズモにも怒られてるシーサー












CA3F2372.jpg・・怒られてるのにカメラ目線です。











CA3F5349.jpg耳がツートンになっちゃったソナチネちゃんとか・・












CA3F5434.jpg耳がしっかり垂れてこない上、毛も短いままのあっちゃんとか











CA3F2082.jpg病院の付き添いが好きなシーサーさんとか











CA3F4333.jpgうさぎさんには穏やかなシーサー(シーサー多いね?)












CA3F6200.jpgある朝起きたらうさぎ部屋に脱走犯がいてえらいこっちゃになってた事とか・・











CA3F0360.jpgおっさんになってやっと耳が垂れたオパール
もう立ち耳で過ごした月日よりも垂れ耳人生の方が残り少ないと思うな。^^;









CA3F5967.jpg口笛吹くムーミンなど。てきとーにピックアップしました。

ではまた気が向いたら更新します〜。ちなみにメールの返事も遅いかもなので携帯アドレスかお電話下さいな。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

posted by BEW RABBITRY管理人 at 00:10| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

数字が打てない

CA3F6260.jpgちょっと前からノートPCの数字が強く押さないと反応しない所があったのですが、だましだまし使えていたので放置してました。ところが一昨日から5・6以外が全然反応しなくなって設定いじったり分解掃除しても駄目で困ってます。。テンキーも0と1が使えないのでパスワードにも良く使う数字だから買い替えないと駄目かなぁ。。ぜろ・いち・にと書いてから変換しないとならないので不便です。

CA3F6259.jpg大きめの電気屋さんはしごしてきたけど、最近はあんまりPC置いてないのね〜。スマホやタブレットの方が豊富なぐらいで値段もいまいちなのでいよいよお陀仏になる前にネットで買わなきゃ。







CA3F6258.jpgPC内に入ってる画像は保存済なので、今日撮ったシーサーさん載せます。11才の初老犬ですが、相変わらずパワフルで毎日毎日しつこく遊びを仕掛けてきます。

ソファーの下に毛玉(おもちゃ)をわざと自分で仕込んで吠えて、私と奪い合うっていうのをやりたいみたいで、手出すとガブッと来ます。だから〜おかーちゃんは凶暴な遊びはしたくないっていってるのにぃ




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 23:39| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする