2017年11月15日

柿食えば

CA3F67430001.jpg柿を沢山戴いたのでみんなにちょこっと上げたけど、一割の子位しか食べなかったなぁ。爺さん婆さんは少し口にしましたが。











CA3F6742.jpg大食いなあんみつ&あっちゃんもなにこれ?って困ってたねぇ。

まあ積極的に与えたい果物でもないのでいいんですけどね。残りは干すか・・いや〜でも絶対鳥来るよねえ〜(>_<)








bison-1344761_960_720.jpgこの間動物のドキュメンタリー見ていてバイソンって冬毛だと可愛い。誰かに似てる気が・・と思ったらあんみつに似てるのかも。

普通の水牛(バッファロー)より愛くるしい感じですね。









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 05:38| Comment(0) | ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

ギズモ・一周忌

E382AEE382BAE383A2E383BB5E6ADB37E3818BE69C88EFBC95.jpg早いものでギズモが天国へ旅立ってから一年が経ちます。

もう一年も会ってないのか。。抱っこしたいよ〜









16868238647_01cf49f436.jpgつい先日もペキちゃん見にあちこち行ってきたのですが、ギズに似た子はいなかったな。

シーサーの方は白ペキとしてスタンダードな顔だったので、どこか面差しが似てる子が見つかりそうな気もします。






E38380E382A4E382AAE382A6E382B0E382BDE382AFE383A0E382B7E6ADA3E99DA2.jpgかわりに海洋生物でギズモに似た虫?見つけました!

なんか耳とか目のバランスが似てないですか?(^_^)

深海に棲む生物なようなので飼えませんけどね。ギズモは色んな動物に似ていて可愛いペキだったなーと思います。








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 00:00| Comment(2) | かめ&とり&ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

夢で逢えた

CA3F19440001.jpg今日でシーサーがいなくなって三ヶ月経ちます。暫く見なかったのですが今朝は夢に出て来てくれ、ソファーに乗っていました。

もうちょっとで抱っこできそうなところで目が覚めました。







PAP_0270.jpg思い出さない時間の方が長くなってきていて全然一日悲しくなかったわ!と思う日も増えてきているのですが、まだ近年の動画や写真などを見ると余計に寂しくなるのであまり見ないようにしています。

旦那も暗いので、新しくお迎えした方が良いのかと子ペキを何匹か見に行ったのですが色々考えてしまってお迎えには至らず。

皆とても可愛いかったので家に迎えれば同じように大事に出来ると思うのですが、まだまだ僕たちの事忘れないで〜とシーサーと先に逝ったギズモも思ってるのかな?

また夢でもいいので会いに来てね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 11:30| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

グリコとソナチネ

CA3F6729.jpgおととい九歳になったグリコ(BEW)は、先週からソナちゃんと一緒に住んでます。

誰にでも&どこででも懐っこいグリコに比べ、最初警戒していたソナちゃんですが・・








CA3F67390001.jpg今ではすっかり仲良く団子になってます。Wナデナデができます。^^*

最近東京は冬のようにさっむいからねえ〜暖を取れて丁度いいかもね!









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 08:23| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

うさ暮ら

CA3F6710.jpgうさぎと暮らす65号に、我が家出身の子たちの記事が載るということで楽しみにしてました♪

あ、ハクちゃん見っけ♪

犬猫用のハーブチンキだとアルコール主体なので、兎にはこうしてグリセリンで手作りした方が安心かも知れませんね。マメな飼い主さんで君達も幸せ者だね!










CA3F6708.jpgマグカップ作りも六名中二名がうちの子出身だったり、おまけに隣の記事もしろくまパパだったりして、みんなうさぎの世界で活躍されてるんだなーと一人勝手にジーンとしてました。全然しんみりする雑誌じゃないんですけどネ。(笑)

これからも皆さんの活躍楽しみにしていま〜す。(^^)/~~~






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 16:02| Comment(4) | ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

まろ君ありがとう

maro-11.6.jpg大分昔に里子に出したまろ君が、昨日寿命を終えたとのご連絡がありました。11歳半でした。長生きしてくれてありがとう。大き目なホーランドロップとしては大往生だったと思います。

飼い主さんは今は悲しみで一杯だと思いますが、赤ちゃんの頃からお爺ちゃんになるまでずっと面倒を見て下さって私の方は感謝の気持ちで一杯です。幸せな一生を送れてうさぎ本人も満足な生涯だったと思ってることでしょう。




maro11.6-1.jpgこの子たちの子供時代の写真は沢山残してあるので、ヨチヨチ時代の画像添付します。

三兄弟の中でも一番お母さんに似ていて、ずっしりしていて可愛い子でした。

最近子うさぎを見てないせいか、若い子見るとまぶしいわ〜






maro11.6-3.jpg白いのはお父さんのミルコ。この子も居なくなって久しいのでとても懐かしい。。

またいつの日か飼い主さんと再会できますように。今はゆっくりおやすみね。









maro-11-2.jpg【追記】11歳になってからのまろ君。

ずっと病気知らずできて見た目も若々しくて、これからから一ヶ月でお別れになるとは思いもよらない位綺麗なおじいちゃんウサだったのですね。

うちのじーちゃんばーちゃん組、もっとぼろっちいわ。(^^;)






maro-11-1.jpgオッドアイの美猫ちゃんとツーショット。ずっとみんな一緒に暮らしたかったでしょうが、生き物には寿命があるので仕方ないですよね。。

お譲りして以降疎遠になってしまって、近況やお別れを伝えられなかったなと思ってらっしゃる里親さんもいるかと思いますが、皆さんの家で特別大事な一羽として可愛がって貰え幸せな一生だったと思います。ありがとうございました。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 15:39| Comment(2) | Bambi Baby(HL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

シーサー・四十九日

110205_2325~01.jpg四十九日までは家にいるような気もして、姿が見えないので気付かなくてごめんねー、、とブツブツ独り言の多かった私ですが、やっとこれで一区切りついたなと言う気分でもあります。










CA3F68870001.jpg怒りっぽい子でしたが、穏やかな顔で写ってるシーサーの写真も一杯あるので、貼っときます。
















PAP_0016 a.jpg可愛い息子でもあり、口うるさい舅のようでもありましたので、居なくなって飼い主は腑抜けになってます。

朝起きたら十秒で降りて来い!と吠えるので階段をダダダダっと降りる生活も、食後の果物を剥くのも五秒で剥けって五月蝿いので超スピードでリンゴ切る生活も終え、うさぎと亀と鳥と、大変穏やかに暮らしてます。






CA3F0910.jpg昨日はシーサーを抱っこしている夢を見て、重くて腰痛いわ〜という内容だったので起きたら腰痛でした。。

明日はギズちゃんでお願いします。(笑)

そろそろ生まれ代わっておいで!








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 16:19| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

長方形と正方形

SN3O0008.jpg我が家は殆どの子がジェックスの長方形のトイレなのですが、先日間違えて正方形の替え網だけ大量に購入してしまい、仕方ないので正方形のトイレ本体も買いました。

色も真っ白からアイボリーに変更されたのですねー。色なんかよりももっと網の強度を頑丈に変えて欲しいのですが…






CA3F6705.jpgムーミン(1.5kg)に使って貰いました。ぴったりサイズ。

人間には同じような代物に見えるけれど、本人には使い勝手が違ったらしくなかなかシッコしてくれなかったです。








CA3F67060001.jpgムーミンには使い慣れた長方形(左)が良いのかな?












SN3O0009.jpg見難いですが網だけ比較。面積は大体一緒かなと思います。(正方形の方が若干小さめ?)

見た目にはコンパクトで良い感じ。なんならこの幅で三角でもうちの子達は小柄な兎が多いので丁度良いかもと思いました。

最近は深いおっきい&網目も広いトイレばっかりなのよねぇ。。今時の兎さんはでっかくなってるんでしょか?





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 19:37| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

付き添い犬

seac-a.JPG12年前の今日がショップからお迎えした日だったのですが、遠い昔のようなつい何年か前の事のような…。

車の中では落ち着いていてドライブ好きでした。うさぎの通院の時なども付いて行きます!と張り切って一緒に行ってくれたシーサー。








seac-b.JPG小さなウサギ用キャリーを準備しはじめると、自分も出掛けられる!と思ってソワソワ興奮していました。飼い主は心配でそれどこじゃないブルーな気分で準備していましたけどねぇ。。

いざ自分の診察の時はドキドキ緊張して挙動不審になっていましたが、駐車場までだったら好きな場所だったようです。







seac-c.JPGシーサーは、私がうさぎ達を失ってもあまり落ち込まないように我が家に遣わされてきた子だったんだなとしみじみ思います。ギズモはシーサーが余りにもおかーちゃんを疲弊させるので半分引き受けに手伝いに来てくれたのかと思ってます。お兄ちゃんパワフルだったから・・疲れさせちゃってごめんなぁ。。







CA3F6692.jpg沈みがちになりながらも先日ペットショップでペキニーズを見かけて、旦那共々またペキと一緒に暮らしたいなと思えるようになったので、またいつか二人と同じくらい可愛い子をお迎え出来たらいいなと思ってます。

※お店の生後2か月のペキ君。性格もなつっこそうでした♪











にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 19:29| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

リアルケヅメ

CA3F6671.jpg昨日は大阪で停電があったそうですが、里子に何羽か行っている地域だったので大丈夫だったかなと心配してました。夏場の停電(エアコン切れ)は生き物の命にも関わるので余計に困りますよね。。

先日ペットショップへ行ったところ、リアルなケヅメリクガメのフィギュアが並んでいたのでお迎えしました〜

ゼニコ(クサガメ)の水槽に入れるたら余計にホンモノっぽい。



CA3F6672.jpgもう本物の大型陸亀は飼えないので(飼い主の年齢が…)リアルヒョウモンガメとかゾウガメとかあったら欲しいな。

小心者のゼニコは置物なのに怖がってました!









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 14:16| かめ&とり&ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ハッチ・12歳半

ハッチ十二歳五ヶ月.jpgいなくなった子の話ばかりだと目にした方も気が滅入ると思うので、頑張ってまーすのご報告。

現在一番のご長寿は、ホーランドロップのハッチです。ダッチマークの男の子です。

幾度もの暑い夏と寒い冬を越え、12歳半になりました♪






ハッチ十日目.JPG十二年半前のハッチ。

まだ生後十日程ですがしっかりハッチの面影ありますよね〜

昔の写真を見ていて、このおちびさんが今も健在だと思うと感慨深いです。







ハッチ満2ヶ月.JPG生後二ヶ月

おー、もう立派なうさぎって感じね。

大人になるにつれ、お顔も大きくなってホーランドらしいカッコイイ子に育ってゆきました。








ハッチ四週間.jpg生後四週間位。妹といくらとわかめも写ってますネ。突っつかれてる?

急に右目の白内障が進んでしまったのですが、まだ外出たがるし、昨日もオシッコ飛ばしてたし(10センチ程度ですが)、何だまだまだいけるんじゃないかと思え嬉しかったです。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 09:40| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

シーサー・6〜0歳

sea6.8.JPG六歳八ヶ月

2004後半から2006前半までの画像がCDに残っていたので取り込んだら、懐かしい面々が居過ぎて作業が進まずでした。

つらくなるのであまり昔の画像などは見ないようにしていたのですが、さすがに十年以上前の子の写真を今見ても、悲しみは全然なく良い思い出だけが残っているので、シーサーやギズモも近年亡くなったうさぎ達のことも、いずれは憂い無く思い出せる日が来るのでしょう。

一緒に写っているのは家に残していない子ですが、たぶんかのこの赤ちゃんだね。





sea6.6.JPG六歳六ヶ月

この子も里子に行ってしまった子ですが、デビアスの同腹の妹です。可愛い顔に育ったと思います。元気かなぁ。









sea6.1.JPG六歳一か月

あまり外運動の必要が無い犬種ですが、シーサーの方はお散歩大好きでした。

ハーネス見せるとキュゥウーンと嬉し鳴きしていたのを思い出します。











sea5.1a.jpg五歳一ヶ月

靴ガム貰った時です。

あんまりこういった牛皮のオヤツを好まなかったので、犬ガムはグリ○ーズを与える事が多かったです。

年の割に綺麗な歯を保っていた方だと思います。




sea4.6-2.JPG四歳六ヶ月

パンダのパペット。頑丈な作りで齧られたり百回もの洗濯にも耐えて未だに健在です。

ギズちゃんは布系はチューチュー吸って遊び、シーサーはぶん投げてガブガブして遊んでいました。











sea4.2-2.JPG四歳二ヶ月

二人が仲良くなるまで一年半位掛かりましたが、なんだかんだ良い関係を築けていたと思います。










sea3.9.JPG三歳九ヶ月

腕の間から顔だしているところ。











sea2.11.JPGニ歳十一か月

おとーちゃんのメガネ、似合ってたよ〜















sea1.5.JPG一歳五ヶ月

今見ると頭の毛が立っているところに若さを感じます。

この時期はデジカメ画像があまり無くて残念。パソコンが突然壊れたんでしょうねえ。マメに保存して置かないとダメですね。。












sea1.2-2.jpg一歳二ヶ月

大分大人になりましたが、近年の姿とは少し違って見えます。似てるけど違う子にも見えます。










sea0.9-1.JPG九ヶ月

こんなぬいぐるみあったっけ?

若い頃は遊びも激しくてすぐにダメにしちゃって記憶に無いおもちゃが写ってたりします。









sea0.9.JPG九ヶ月

大人と子供の狭間。

近年のシーサーと比べると、まだ唇の色が薄目で変な感じですね。









sea0.7.JPG七ヶ月

一度短くした毛も随分伸びて、ペキニーズらしくなってきた頃でした。

極端なへの字口なので愛想なく見えて損な顔立ちでしたが、この時も平常時で別段不満な訳ではありません。







sea0.6-1.JPG六ヶ月

うさぎさんに近づくと怒られるかなー?と私の方を伺いながら見ているところでしょか。

既に動物が沢山いる家庭に犬を迎える事になったので、うさぎにストレス掛からないか、お互いに病気移しあったりしないか衛生面にも気を付けて飼育していましたが、危惧するようなことにならず生活できた事は良かったです。










sea0.5-1.JPG五ヶ月

この頃からうさぎ部屋に入ったり、サークルで遊んでいるところにシーサーも写っている画像が出てきます。

うさぎの方は殆ど無関心。近づくと犬臭いので離れるという感じで、仲良くも悪くも無くでした。

雄うさぎの何羽かは、たまに盛ってシーサーの尻尾に乗る子もいて、うさぎに怒るわけにもいかず困ったなーでも相手して貰えちょっと嬉しいかも?という表情をしていた場面を思い出します。



sea0.4.JPG四ヶ月

2〜3ヶ月は皮膚病の影響と不細工期で変な毛の生え方になってしまって、画像は沢山有るのですが本人が嫌がると思うので封印します。

で、余りにも毛並みがおかしいので五分刈りにしたところです。パグとフレブルのミックスのような?







sea0.1-6.jpg二ヶ月

体の柔らかいクタクタした子犬時代でした。

まだお口ちっちゃいね。









sea0.2-1.jpg二ヶ月・お迎え五日目

お前が俺の飼い主(奴隷)かぁ〜と認識した頃ですね。

いつも見張られていたので、居る時はそんな見られて落ち着かないわと思ったものですが、亡くなった直後は見張られている気配が無くなってしまって逆に落ち着かなくなりました。

十二年間ストーカーお疲れ様でした。



sea0.1-5.jpgお迎え翌日

ペキニーズはお腹見せても服従じゃないのです。裏返しがラクみたいで、他のペキちゃんもこんなアングル多いですよね〜










sea0.1-1.jpgお迎えした日の夜

うさぎやらネズミやら亀も今より一杯いたので、シーサーにとっては違うペットショップに移動してきたのか?と思ってた頃かしら。










sea0.1-2.jpgお迎え直後

うさぎには怒らないのにシーサーには口うるさい飼い主でゴメンね。ずっと一緒にいてくれてありがとう。また会える日までギズモとうさぎさんと亀さんとネズミさんと鳥さんと橋の向こうで遊んで待っててね。

他の飼い主さんの虹の橋のイメージがどんなかは分かりませんが、私のイメージする橋はかなり大きく広い橋です。(笑)

また時々未公開画像をアップすると思いますが、ひとまずシーサーの記録は終わりです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 08:31| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

シーサー・12〜7歳

CA3F6360.jpgシーサーが天国へ行って早9日。
最初の数日は何をしていても考えてしまって、体は疲れていても寝付けずに、あれ、私今までどうやって眠っていたんだろう?と思う位でしたが、一週間が過ぎ大分体も心も慣れてきました。

うさぎ達の世話はこの道20年ですのでボンヤリしていてもこなせるのですが、時間を間違えたり人の話が頭に入らなかったりポカばっかりでしたわ。。





sea12.0.jpgシーサーは写真撮られるのが好きだった事もあり膨大に画像があるので、整理するのに時間が掛かりましたが、同時に慰めにもなりました。

新しい日付の方から順に遡って記録しておこうと思います。これは亡くなる二日前のものです。








sea11.11-1.jpg12歳になる一日前。

今年は枇杷が豊作で、シーサーも気に入って口にしてくれました。

前の週にも収穫して味見していたので剥いてもらうのが待ち切れなかったようです。

種取ると実が少なかったですがすごく甘くて美味しかったね。










sea11.8-1.jpg十一歳八ヶ月

もう春なのにお布団手放せずに良く使ってました。満足そうな顔の一枚です。

とっても気に入ってくれて、買ってよかった犬用品ナンバーワンだったかも?







sea11.8.jpgこれも同じく今年春に撮影したものです。

俺の毛玉ちゃん(玩具)を取ってみろ!ガウツゥゥ!!って遊びをしかけてるところです。











sea11.4-1.jpg十一歳四ヶ月

小さいクッションを俺によこせ!とブンブン振り回す寸前。

弱ったお爺ちゃん犬という訳では無かったので、可哀想という思い出は殆どないです。むしろ飼い主の方がコキ使われて可哀想だったも?










sea11.1a.jpg十一歳二ヶ月

寝てる時は可愛いねーっていつも言ってましたわ。

私より遅寝・早起き、犬にしてはあんまり寝ない子でした。








sea10.10a.jpg十歳十ヶ月

お腹掻いてーとやってるとこです。

この後裏返っていつまでもマッサージさせられるのが人間の日課でした。

場所が悪かったり気が入ってないとすぐ怒るしねえ。なかなか気難しい子でしたわ。





sea10.5.JPG顔でかくて被り物似合わなかったねぇー

本人も似合ってないと分かっていて早く取ってと悲し気に鳴いてました。










sea9.5-1.jpg九歳五ヶ月

お正月用の写真。綺麗に撮れているので他のアングルの物をプリントしました。










sea9.2.JPG九歳二ヶ月

シーサーにはちょっと小さかったですが、このベッドでも時々やすんでいました。











sea8.3-2.jpg八歳三ヶ月

高い所に乗せるとおちびりするのであまりソファーに乗せる事は無くなりましたが、この時はイイコにしてたのね。









sea7.5.JPG七歳五ヶ月

子うさぎは誰だろ。ガタ君達かな。

人間には偉そうでしたが、うさぎには本当優しくて相性良かったです。今まで誕生から時にはお別れも一緒に見守ってくれてありがとね!










sea7.3.JPG七歳三ヶ月

弟のギズモとツーショット。

まさか一年の間に二人とも居なくなるとは思ってもみなかったですが、ギズモが寂しくて呼んだのかもね。。







sea7-1.jpg七歳

今の家に引っ越してすぐの画像です。

気持ち良さそうにノビをしてます。ここでの暮らしは五年ほどと短く感じますが、犬にとっては二十年以上だったでしょうから長かったのですね。

今日はこの位にして、また後日中年期〜幼少期までを記録に残しておこうと思います。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 14:42| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ブルーアイドホワイト兄弟

IMG_7050.JPGラズ君のママさんからお写真戴いたのでUPします。

うさ暮らのイベントで、うさぎの写真を入れたポーセラーツ教室が開催されたそうで、ハクちゃんのママさんとも一緒だったそうで二人の作品をご紹介。

沢山思い出作りされていて楽しそう。^^*






IMG_7027.JPGラズ君は若いのに、ごろ寝写真多いよね〜
お家で充分リラックスできている証拠ですね♪















IMG_20170418_162208_746.jpgラズ君と同腹のスノーフェアリー君も写真も戴きました。ラズ君と似てるけど耳が違うよね。カッコ良く写ってますネ♪

直接お譲りした子ではないので、子供の頃に手放して以来どちらで飼われているか不明だったのですが、ラズ君ママさん経由で連絡が来ました。

これからもヤンチャ坊主をどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m











にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 22:42| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

シーサーとお別れしました

CA3F6355-2.jpg22日にお骨になって戻ってきましたが、何だかいなくなったことが信じられなくて、今も夢の中の出来事の様で日付の感覚が無くなってます。こんなに離れたの初めてだものね。

間際まで意識は保っており話しかけると目が動き私の話を聞いていました。

若い頃は問題無かったですが、一年前位から心臓の衰えが見られ始めたものの軽度な方だったので、このままあと三年位は持つかなと信じていましたが。

ギスモが亡くなってガックリ来たり、春先にひょうちゃん(亀)も亡くなったり、自分の暮らしているリビングの住人が段々居なくなってしまったのが老化を進めた原因の一つだったかと思います。シーちゃんは特別寂しがり屋さんだったからね。

sea11.7-2.jpg他の子のお世話をしていても僕だけを見て!といっつも私を見つめていました。

うさぎには優しくて、お世話に時間が掛かっても(たまにしか)文句はいいませんでしたよ。偉かったね!









sea12.0-1.jpg今月17日の写真です。私が起きているとあまり寝ない子だったのに、最近良く寝るようになったなあと思い何となく撮った一枚でした。

シーサーの写真はcdに焼いてある子供時代のものも沢山あるので、また時系列で整理して日記にも記録しておこうと思ってます。

12年と17日、少し短くも思いますが、ギズモがいなくなってからは特に甘やかされていましたし、最期もずっと付いていて寂しい思いをさせずに見送れたのが救いです。

後悔も少なく、時間を戻せても同じ行動を取ったろうなと思っているので、案外と落ち着いて毎日を送ることができているのでご心配なくどうぞ。

シーサーにお悔やみを下さった方や、冥福を祈って下さった皆様に心より感謝しています。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 00:41| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

シーサーさようなら

SN3O0041-a.jpg昨日7月21日の午前11:41分、ペキニーズの長男シーサーが息を引き取りました。

ただ眠っているだけのように見えます。

お見送りまではしっかりしてないとと思ってます。













にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 02:40| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

LED電球交換事業

CA3F6602.jpg東京都だけの政策なようですが、現在使用中の白熱電球二個を、対応している電気屋さんに持って行くと、ledの電球一個と交換してくれます

たまたま近くの電気店で取り扱っているようだったので行ってみました。扱い店が少ないのがネックですね。7/10から一年間、数も百万個限定なようですので、必要な方はお早めにどうぞ!

詳しくは家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業のホームページをチェックしてみて下さい。18歳以上一人一回、身分証明書提示、引き取る電球二つの内は一つは36w以上&26口径など条件がありますので、よくご確認下さい。
家は電球型蛍光灯ばかりで数が足りなくて、一個は亀用の電球出しました。(笑)


CA3F6581.jpg添付はアメファジのあっちゃん。

クーラーの風がダイレクトに当たる所に置いていたせいか、冷えすぎて調子崩す一歩手前になってました。

家みたいに沢山いると同じ部屋でも暑い所と寒い所が出来てしまって、なかなかみんなをベストポジションに置けなくて難しいです。。ごめんね〜。。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 03:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

シーサー・12歳

CA3F6591.jpg今日で12歳になったシーサーさん。

プレゼントは夏なので涼しげな網のベッドにしました。Мと迷ったけどLサイズにしといてよかったわ。シーちゃん年々でかくなってるからね!








CA3F6599.jpgおまけにぬいぐるみのボールもあげました。笛が入っているのですが、器用に位置を探して鳴らす所に感心します。もう飽きちゃって放ってありますけどね。

今年も我儘でも良いので元気に過ごして欲しいですが、構ってちゃんなとこや傲慢が過ぎて、時々王様(北の…)って呼ばれてまーす。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 21:03| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

蒸し暑いですねぇ

CA3F6563.jpgもう七月なので暑くても仕方ないとあきらめていますが、明日から一層気温が上がるようなのでペットの熱中症に御用心です。

小顔コンビ。左側がホイップ(ホーランド)で右側がセーラー(ネザー)

毛むくじゃらだけども暑苦しくない印象のふたりです。




CA3F6566.jpgセーラーちゃんはいやだったようですが、ホイップは寂しがり屋なのでくっつけて嬉しそうでした。











CA3F6570.jpg婆ちゃん(カプリコ)は顔も体もでかいのよ!












CA3F6572.jpgでも全盛期過ぎてやせたわね。お腹の皮が余ってます。











IMG_6337.JPGホイップの兄弟のラズ君の画像も戴いたので貼っときます。

特技の滑らかなごろ〜んで(たまに一回転します)、人気のインスタになっているようで私も楽しみに拝見しています。

ペンギン体型だから転がりやすいのかしら?









IMG_6601.JPGやんちゃ坊主で大変だったそうですが、ようやくレアちゃんと仲良くできて本当に良かったです。

また二人の動画&写真見せて下さいね!












にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 19:04| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

かのこ・7歳

CA3F6553.jpgかのこも年上の部類になってきましたが、容貌は衰え知らずで可愛いまんまです。(^^)

エアコン入れているとは言え蒸し暑い時期にはペレットの食いつきが落ちる子が何羽かいます。かのこも今は野菜&干し草多め等のあっさりした食餌を好むようになっています。

同腹は女の子が3羽・男の子が1羽でしたが、兄妹達もまだ元気にしてるかな。

みんな涼しく過ごして元気に夏越して下さ〜い♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 21:30| ノーマルカラーのうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

生きていれば十歳

giz-10.jpg今日はギズモのお誕生日でしたが本人不在です。ちょっといつもよりお供えを豪華にする位でしょかね。

日々思いだしては寂しくなる事もありますが、時々夢に出てきてくれるのであの子なりに気になって人間の様子を見に来てくれているのかな〜と思ってます。






ギズモ・5歳4か月4.JPGあと、親戚の中でもよく似ている子を見つけて写真を毎日のように張り付いて見てます!散歩してる所に遭遇したら誘拐してしまいそうだけれど、遠方なので良かった(?)です。(^^;)










7649116c.jpg最近は可愛らしいお菓子のようなお線香が売っていて、ミルキーを買ってみました。匂いは・・?う〜んそういえばミルキーって味は思い浮かぶけれど、そのままでは匂いは無いからねえ・・よく分からないかも。










にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 05:00| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

もう6月

SN3O0021.JPG気が付くと前回の投稿から一ヶ月くらい経っていてびっくりします。今年は調子崩す子も多めでなかなか日記を書く気分でもなく・・うさぎさんは案外年寄りの方が回復率高くて、若い子の方があっけなかったりしますね。。

さて、誕生日でもなんでもないのですが、らむに君登場。






SN3O0020.JPG長寿だったお父さんに中も外も似ているので、この子も同じくらい長生きできるのではと思ってます。(現在7歳半)

換毛回数が少ない分お世話に手掛からないです。年に5〜6回抜け替わる大変な子もいますよね〜あと毎日一定量抜ける子とか。同じように飼育してるのにどうしてでしょうねぇ。(-_-;)






CA3F6550.jpg来月で12歳になるシーサーさん。歯磨きガム、食べるのは嫌なようで砕いて捨ててあります。

まぁ一応歯磨きの役割は果たしているのかな??














にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 13:22| 09/10/21(HL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

白パグ?

CA3F6535.jpg暑い日が続いているのでシーサーを丸刈りにしました。

小高い所に乗せられちょっと得意気でしたが









CA3F6539.jpg終わったら気に入らなかったのかシオシオに・・。

もううさぎ部屋以外も日中クーラー入れるようになったので、家の中が寒いみたいでまたお布団かぶって寝てます。








CA3F6544.jpgちっちゃい先輩いくらちゃんに靴下取られて飛び退くシーサー。

大昔鼻面齧られたトラウマでしょうね〜あれから十数年ですが、力関係負けたまんまです。

対人間には傲慢な犬なので、私も子供のうちにシーサーの事齧ってみたら良かったと思う今日この頃です。










にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 22:10| シーサー&ギズモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

獅子丸君・11歳

DSCN0743.jpeg今日が誕生日なことを思い出してどうしてるかなーって考えていたところ、里親さんからお誕生日報告が来ていました。とっても嬉しかったです。^^*

お庭広そうでいいわねえ〜茂った青葉をつまみ食いし放題&日陰にもなり、獅子丸君も気持ち良さそうに見えます。











DSCN0898.jpegむしろ去年より元気そう。

最近は15歳越えも聞くようになってきたのでうさぎの寿命って未知数だわと思いました。

来年も期待しちゃうよ〜!おめでとうね。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:15| Shijimi BabyU(HL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

あん太・10歳♪

CA3F6315.jpgアメファジのあん太も無事10歳の誕生日を迎えられました。

体色がしっかり出ているにも関わらず綺麗なブルーアイなのが自慢の子でしたが、半年ぐらい前から加齢でさすがに濁ってきてしまって切ないです。。でもまだ肉体は元気一杯活きが良いお爺ちゃんです!






SN3O0024.JPG4月生まれは他にも沢山いて、お転婆さんだったホーランドのカプリコは7歳になり、さすがに落ち着いてきました。(笑)












3O0013.jpg息子のソナタ君は4歳になりました。ソナチネの方は今毛が抜けていてサルみたいなのでまた可愛く撮れたらのせま〜す。

えっと他にもいた気がするけどまた来月か?日記じゃなくてすっかり月記化していてすみません。^^;








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:14| Minnie BabyU(AFL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

腱鞘炎

CA3F6520.jpg春の換毛が始まりせっせとブラッシングしていたのですが、一度にやりすぎたのか親指の付け根が痛くて力入りません。。

ペンや箸すら落としまくって困ります。(>_<)








CA3F6521.jpg一番大変だったのはあんみつです。

ウサ一倍毛深いのにちょっとでも引っ張ると嫌がるので時間掛かって・・原因の半分はあなたのせいかも。










にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 21:56| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

やっぱり白が好き

DSC_3029.JPGおさぼりしてましたが、バビ君のお写真戴いたので更新しまーす。

バビ君は耳が立ったアメファジではなくて、真正の立耳君です!(ジャージーウーリー)









DSC_3027.JPGケージ内の写真を拝見して思ったのですが、トイレやエサ入れ牧草入れなど揃いもそろって白ですね!

うさぎも白いし白が好きなんでしょうか。^^*







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 21:47| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

うちの子じゃありません

170203_0025~0001.JPG桜華&蒼空ちゃんちにはホーランドロップのブルーアイドホワイトもいるそうで、写真送って貰いました〜

まだ成長期だそうです。美人さんになりそうね。うちの昔飼っていた女の子に似てる♪












170226_1619~0001001.JPGこういう華やかな背景だとうちの子じゃないなって思いますが(我が家は地味背景なので)、これからも機会があったらBEW増やして下さいな。(笑)















にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 22:06| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

蒼空ちゃん・5歳

170313_2121~0001.jpgあんみつの姉妹のそらちゃんも、今日で5歳のお誕生日を迎えられましたと写真を沢山送って下さいました。














170313_2124~0001.jpgママと似てますよね〜シトリン↓の方がアホっぽいけど。(笑)

耳の穴見やすいって獣医さんに褒められたって。浮き耳の利点かしら?^^;












CA3F6511.jpg案外活発なシトリン。今にも飛び降りようとして同じアングルで撮れなかったわ。。うさぎさんは他の動物に比べて写真の難易度高いですよねー!

あんみつはボサボサなのでまた後日・・









にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:14| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ヘーゼル・7歳

CA3F6506.jpgヘーゼルも今日で7歳です。ハッチの娘なのでまだまだ余裕かしらね〜?

他の子はお店経由で里子に行ったのでどうしてるか分かりませんが実は兄弟が沢山います。みんな元気にしてるといいな。








CA3F6509.jpgカプリースも4月で7歳なので同期です。

二人とも穏やかな性質ですが、カプリースは自立してる感じで、ヘーゼルは甘え上手な子です。










CA3F6501.jpgホーランドとしては小柄なヘーゼルですが、ネザーと並べるとやっぱむっちりしてるんだね〜!

突然台に乗せられて迷惑そうなネイビー君でした。手が届くとこにいたもんで・・











にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:13| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

桜華ちゃん・7歳

170222_1247~0001.jpg今年も無事誕生日を迎えられて何よりです♪

まだ若い頃と何ら変わりなく見えますよね〜













170222_1247~0002.jpgアメジストの娘ですが、パパ似なので鼻ポチと、マフラー巻いてて個性的なダッチマークのアメファジさん。

真っ黒な子よりも表情見やすいね。^^













170222_1249~0002.jpgうんと、4時58分かな?(笑)

私が耳が短い子が好きな事もあってうちのロップ達耳立ちやすくってね・・その分通気と聴力がいいんじゃないかと思って許して下され。(苦笑)















にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
posted by BEW RABBITRY管理人 at 10:13| ブルーアイドホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする